2023年01月の日記
[HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2023年01月30日(月)
シネマインク.店長です。
明けましておめでとうございます!と言うには
かなり過ぎてしまいました。
なにせ観たい映画がなかったこと、
元町のお店よりロードショー館が遠くなったからだと
言い訳をしておくことした。
本当にごめんなさい。
映画を観てはいないけれど、更新しないとお読みいただいてる
方々に心配をおかけするので何かお伝えすることにする。
(友人や親戚も読んでいるもので。)

実は観に行ったほうが良い作品がある。
それは『すずめの戸締まり』。
新しいお店のある湊川にこの映画の聖地があるのだ。

僕のお店にある新鮮市場はいくつかの市場が合併してして
一つの名前で呼ばれている。
その中の東山商店街の休憩所周辺が『すずめの戸締まり』
に登場するのだ。

皆さんは映画に出てくる商店街が九宮商店街だから
二宮商店街が聖地だと思われているだろう。
しかしロケ地はいろいろな場所が合体しているのである。

写真をアップするので確認してほしい。
ね、ここも出てくるでしょ。
なので聖地巡礼にいかがでしょうか?

ジャニーズのロケにも出てきたお芋屋さんもあるし、
ゴブゴブで出てきた串カツ屋、ミックスジュース屋、
野村周平さんのおばあちゃんのお好み焼き屋など
楽しいお店が沢山ありますよ。





WebDiary CGI-LAND