2020年06月の日記
[HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2020年06月09日(火)

6月からお店を開けることにした。
まだ海外からの荷物は簡単に届きそうにないが、
少しずつ元に戻さなければと悪戦苦闘中である。

幸い、お客様は待っていたかのように毎日来てくださる。
感謝、感謝。

新作映画はまだまだ上映されないようだ。あー映画館で映画が観たい!
そんなストレスからかアマゾン・ファイヤーステックを購入してしまい、
Netflixと契約してしまった。月1200円、WOWOWも契約しているのに
そんなに映画を観るか?と自問自答したが、Netflixは『ローマ』や
『アイリッシュマン』のようなオリジナル映画もある。まぁ、
観なくなれば契約を切れば良いのだと割り切ることにした。

で、観ているのは....映画ではなく韓国ドラマ。
知っています?今話題の韓国ドラマ『愛の不時着』。
題名だけ聞くとコメディかと思ってしまう。

韓国に住む美人社長の搭乗したパラグライダーが強烈な竜巻に巻き込まれ、
北朝鮮に不時着してしまう。
これだけ聞いてもコメディだと思うだろう。実際は純愛ものである。
不時着した北朝鮮でイケメン軍人と出会う。ある程度、先は読めるのだが、
彼女は韓国へ帰ることが出来るのか?イケメン中隊長との恋の行方は?
と毎回、結構ハラハラさせられる。
なによりも主演の女社長はソン・イェジン、中隊長はヒョンビン
と申し分のない美男美女だ。
嫁と娘はヒョンビンに目がキラキラだ。娘など、若手のイ・シンヨン
にまで目がキラキラキラだ。

かくして我が家には夜に『愛の不時着』タイムなるものが出来た。
毎日、1話ずつ全員で『愛の不時着』を観る。1話が観終わって
続きが観たくても1日1話が原則でなので、次の日まで続きは観ない。
夕食を食べて、風呂に入って、後片付けが終わると『愛の不時着』タイム
である。趣味が違う3人が久しぶりに揃って鑑賞する。
なんだか柄にもなく良い時間だなと思てしまった。

そんな『愛の不時着』も全16話なので、先週の日曜日に最終回を
迎えた。これでこの時間も終わるのかと思い、少し寂しくなっていたが
ご心配なく、昨日より『梨泰院(イテオン)クラス』タイムが始まった。
嫁はヒョンビンを超えるイケメンがいないので、少し気持ちが
トーンダウンしているが、僕はこちらのほうが『半沢直樹』みたいで
面白い。『梨泰院(イテオン)クラス』タイムが終わるとどうなるのか?
少し危機感を感じながらも、まだまだドラマや映画はあるので、
当分、Netflixの解約は出来そうにないだろうなぁ。

以上、店長でした。


WebDiary CGI-LAND