2016年12月の日記
[HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2016年12月17日(土)
今週はなんと2本映画を観た!幸せだ。とても幸せだ。
嫁にどこにいる時が一番好き?と聞かれた時、迷わず
映画館のシートに座っている時、と言ったことがある。
(いや、これは僕一人の時ね。本当の一番は嫁と娘と
旅をしている時。場所はどこでもいいんだ。)

そんな映画館に1週間で2回も行くことが出来るなんて。
その分、ルミナリエが影響してか、お店にお客様が来ないけどね・・・。
もうすぐクリスマスです。2本目に紹介する今年の目玉映画の日本版
劇場ポスターも3種入荷しています。お店に来てね!!

では、1本目。
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。
1作目のハリー・ポッターより70年前のアメリカでの話。
主演はエディ・レッドメイン。線の細い役者なので、女装や博士役が
似合う。今回のニュート・スキャマンダー も優しい学者なのでピッタリだ。
あと知っている役者はコリン・ファレル、ジョン・ヴォイト、
サマンサ・モートン、ロン・パールマンぐらい。
コリン・ファレル、ジョン・ヴォイトはわかったが、
サマンサ・モートン、ロン・パールマンはどこに出ていた?

映画は面白かった。いろいろな魔法動物は楽しい。僕のお気に入りは
お金が好きなニフラー。カモノハシみたいでかわいい。
ストーリーもわかりやすく、ハリー・ポッターを観ていない人でも
楽しめる。ハリーファンはダンブルドアやホグワースという言葉が
出てくると嬉しくなるはずである。

2時間少しだったが短く感じるほどとても楽しめた。
5部作らしいのでまだまだ楽しめそうだ。
ニュートとティナ、ジェイコブとクイニーの
恋愛も気になるところである。ハリーは子供中心だったが、
大人のストーリーを今後は見せてくれるだろう。

今回、娘と二人で観に行ったので、さらに楽しさ倍増だった。
嫁に「パパとデート?」と聞かれ「うん。」と照れもなく答える
中3の娘にこちらが照れてしまった。
ぜひ、ご家族で観に行って下さい。おすすめです。


2作目は
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』。
初日に観てきた。最近は入場者特典があったり、パンフレットも
初版限定デザインがあったりと早めに行かないと入手出来ないものがある。
その両方が今回はあったので行かなければならなかった。

まだ始まったばかりなので内容に関してはあまり話さない。
なのでこれが良い、凄いのみを語ります。

ドニー・イエンのアクションが良い。今、一番のアクションスターだと
僕は思っている。チアン・ウェンとのコンビも良かった。
K-2SOは良い味を出している。ヴィジュアル面より個性が際立つキャラクターだった。
マッツ・ミケルセンのお父さんも良かった。
アナザーストーリーなので、『ジュラシックパーク3』のようにルーカスフィルムの
2軍製作でおそまつなCGだったらどうしようかと心配したが、さすが今の技術、
全く問題なかった。ただ、デジタル画像はフィルムほどの繊細さ、奥深さを感じないのは
僕だけだけだろうか?
ダース・ベイダーの登場はわかっていたが、まさかターキン総督が出ているなんて。
最初、すげーそっくりさんが出ていると思った。なんとピーター・カッシングを
CGで出演させているらしい。若いレイアもCGだ。今ならば可能な技術だとはわかって
いても登場すると凄いと驚いてしまった。
ならば『ワイルドスピード8』にポール・ウォーカーを出演させることは可能なんじゃ
ないかと思ってしまった。。
あとパイロット、ボーディーが市川海老蔵そっくりだった。海老蔵に見えてしまったら、
ずーっと海老蔵にしか見えなくなってしまった。

とてもわかりやすい内容で、エピソード4の10分前の話として完結している。
きっちり『スター・ウォーズ』です。ぜひ観て下さい。

ここ数年、シトーレンを買っている。堅いケーキで、中にドライフルーツやナッツなどが
入っている。なんだかケーキの鰹節の棒みたいなケーキだ。
いろいろな有名店のシトーレンを購入したが、やはりフロインドリーブの
シトーレンが一番だった。クリスマスまで少しずつ切って食べるせこいケーキだが、嫁が
とても食べたがるので今年も買った。機会があれば食べてみて下さい。

最後に今年もお世話になりました。来年もシネマインク.をよろしくお願い致します。
それでは皆様、良いお年を。

以上、店長でした。


WebDiary CGI-LAND