●2014年10月24日(金)
いやー台風が来たり、再び痛風になったり、娘の中間考査の勉強を教えていたりしたら10月も終わりになっていたね、これが。 どう考えても今月は映画には行けないな。 来月は『エクスペンダブルズ3』と『フューリー』は行きたいな。 でも11月は母の日本舞踊の会があるしなー。娘と母が一緒に踊るんだな。(おばあちゃんと孫の競演。)この件で忙しくなりそうだなー。 あと看護学校の入試もあるなー。今年は多いのかなー?採点する立場としては、少ないほうが採点しやすいなー。でも、毎年多くなっているからなー。また6時間以上、缶詰だなー。辛いなー。 と、愚痴ばかり言っていても始まらないので、来月も頑張ろうと思う。 では、OWOWで録画した映画は10本以上観たので簡単に感想を書く。 ダメ映画は『人狼ゲーム』と『ホワイトハウス・ダウン』。 『人狼ゲーム』は桜庭みなみがかわいいだけの映画。ぜんぜん危機感がなかった。 『ホワイトハウス・ダウン』は娘がアメリカの旗を持って走った時点で興ざめだった。ローランド・エメリッヒのアメリカ好きにはこまったものだ。 おもしろかったのは『エリジウム』と『清須会議』かな。 『エリジウム』と『第9地区』を観て、この監督の作り方は好きだなと思った。貧しい場所がメキシコやブラジルなのが気になったが。 『清須会議』は妻夫木君が良かったな。三谷作品に大きなはずれはないからな。完璧なあたりもないけれどね。 あと、今日はイライジャ・ウッド主演の『マニアック』を観た。 とてもグロテスクなシーンが多い。女性の頭の皮を剥がし、マネキンに張り付ける行為をずーっと見せられる。イライジャは脱かわいい俳優を目指しているのだろうが、出来たら『シン・シティ』ぐらいで辞めておいてほしいかな。『スティラーズ』(結構好きな映画だけどね。)やこの『マニアック』はやりすぎ!な気がする。 来月は頑張って映画館へ行きたいと思いますがー・・・どうかな? 以上、店長でした。
|