2013年12月の日記
[HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2013年12月29日(日)

皆さん、年末をいかがお過ごしですか?
店は明日、30日まで。今は店の整理をしている。だいたい何も年末にしなくても良いのではと思いながらも、世の流れに逆らうのもこれまたひねくれ者だと思われそうなので、少しずつ、出来るところまでしようと動いている。

娘は冬休みで浮かれ気味かと思いきや、これが意外と勉強をしなければいけない状況になってしまった。
娘は私立の高校まである学校に通っているので、入学してしまえば高校まで問題なく行けるものだと思っていた。ところが、中学校も高校も入学試験があるのである。ま、世の受験生に比べれば、鼻くそ程度であるが。それでも、ある程度の点数を本番の試験で取らなければいけない。しかし学校で行った模試でひどい成績を取ってしまったのである。先生からも勉強させて下さいとのご注意があり、彼女は母親(嫁ね。)にかなり叱られ、かくて僕と嫁の弟は受験までの家庭教師となったのである。

みなさん。これってつらいよ。午前中は勉強させ、仕事へ行き、帰ってご飯を食べたら勉強をさせる。娘は、僕が働いている間は、お友達と遊んだりもしているから息抜きが多少できているのだが、僕はずっと働いているような感覚である。ま、試験もあと3週間後なので、もう少しの辛抱である。娘が、ある程度の成績で合格することを願う僕である。

では、せっかくなので、今年一番を選ぼう。うーん。やはり、いろいろ粗はあったが、怪獣対ロボットのリアルバトルを観ることができた『パシフィック・リム』かな。これは子供の頃、ロボットアニメや特撮ドラマを観ていた男性限定かもしれないけどね。

来年は、『ゴジラ』に期待している。前回のひどい作品と同じにならないように願うばかりである。

では、皆さん、良いお年をお過ごし下さい。
来年もシネマインク.をよろしくお願い致します。

以上、店長でした。



WebDiary CGI-LAND