|
●2007年12月22日(土)
みなさん、今年もあと少しになりました。いかがお過ごしですか? クリスマスが楽しみな人、クリスマスなんか来なければ良いのにと思う人・・・僕は来なければ良いのに派かな? だって、娘のためにパーティーずくめになるから。お金がかからないのならば良いですが、この時期はビンボーになります。 今週も映画を観に行けておりませんので、映画評は書けません。ま、ご挨拶がわりだと思って読んでください。 せめて僕的、今年のベスト5でも。 これはあくまでも劇場に行ったものに限定します。DVDやTVでは劇場の3倍は観ていますが、僕は劇場にこだわります。 1つ目、『大日本人』。好き嫌いはあるかもしれません。ラストで松本監督があれをしたかったというのはわかるのですが、やはり一般受けはしません。でも、彼はやはり天才です。僕は認めます。 2つ目、『キサラギ』。まるで、演劇を見ているような感覚でした。主演の小栗君も良かった。若手もベテランも楽しそうに演じている映画でした。 3つ目、『グラインド・ハウス』。『プラネット・テラー』もバカさ満載で良かったのですが、僕は『デス・プルーフ』のほうが好きかな。あのタフガイ、カート・ラッセルに「ごめんなさーい!」と言わせ、ボロボロされる姿を観れるだけでも充分価値あり。 4つ目、『自虐の詩』。大人の頃より、子供の時のエピソードが泣かせます。ラストの関西新空港のアジャ・コングの熊本さんに驚きました。 5つ目、『クローズZERO』。オープニングのTHE STREET BESTSの唄うシーンにしびれました。今の時代よりちょっと前の学生たちのケンカする姿に血沸き肉踊りました。『ジャンゴ』とは違い、三池監督、お得意のVシネのような楽しさが大好きです。 ここでも小栗君は良かった。 いろいろご意見もあるでしょうが、あなたのベスト5も教えて下さい。 では、みなさん。良いお年をお過ごしくださいませ。来年もシネマインク.をよろしくお願い致します。 最後に来年期待している映画を。『インディー・ジョーンズ4』も楽しみなのですが、本当に期待しているのは、画像のこれだ!! 以上、店長でした。
|