2005年11月の日記
[HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2005年11月27日(日)
今月はぜんぜん書けなかった。ま、そんな月もあるわな。初旬には東京へ家族旅行もいったしね。え、東京で子供がらみといえば、でかいネズミのいるあそこしかないじゃないですか、ダンナ。ついでにネズミのいるところからはかなり遠いのに、キャぴキャぴしたネコの所にも行ってきましたよ。僕は奴隷のように動き回りましたが、娘も嫁も母も喜んでいたので良しとしよう。

それにさすが東京ディズニーランドだと思いましたね!何回も行きたくなるもんね。食い物は高いけど。大阪の映画のテーマパークなんか1回行くと2年ぐらい行かなくて良いと思うもんね。ここも食い物高いしね。

とにかく観る映画がない中で唯一観たのは『コープス・ブライド』。『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』も好きな映画だったので、結構楽しみにしていた。今回はティム・バートンが監督もしているし、時間も70分強と疲れずに観ることが出来る作品になっている。

作品は思ったとおり良く出来ていた。『ナイトメア〜』ほど毒気は無いが、その分、子供(と言っても小学生ぐらいからかな?うちの娘は観たら泣くな。)も観やすい作品に仕上がっている。そしてやはり、いつもながらこの手の人形アニメの手間隙には関心させられる。細かい作業が大、大、大の苦手な僕には100パーセント無理な仕事だろうな。
デップは声優でも一流だった。おどおどしたビクターを上手く演じている。英語なので字幕がないと理解できない僕でも彼は上手いと思わせる。今、絶好調の俳優だろうな。
でも、僕の好きなキャラクターはコープス・ブライドである。腕は取れるわ、目から虫がでてくるわ、かなりグロテスクなのだが、なぜか非常にかわいい。ラストシーンの蝶と一緒に飛んでいくシーンにファーストシーンの蝶が重なってジーンとくる。
結構、お勧めです。以上、店長でした。


WebDiary CGI-LAND